2017年6月9日金曜日

2017年6月2日(14日目):勉強で大事なのは復習です!

こんにちは!

熊本で欲望を解放させた後、フェリーで長崎県の島原に居ます。

雨で停滞を余儀なくされるのは精神的にキツイですね〜。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ロケット発射の直後の基地見学に行きます。

バスで

バスで

バスで!!

大事な事なので(ry

安定のバス一択です。


数日前に来たばかりだけど、ロケットってカッコイイよな〜。


見学の時間までは時間があるので、前回しっかりと見られなかった場所を回ります。

事前に学習し、打ち上げを見、復習する。


あの時のはこういう理由だったのか〜!

となるのでかなり勉強になりました。


スペル間違ってね?


案内の担当が前回のお姉さんじゃなくて残念そうな人



前回の見学では見られなかった打ち上げ台の見学が解禁です。

発射の翌日なので鉄塔の中心に台座が残っています。

かな〜りレアだと思う。


ちな、この鉄塔はロケットを支える為と思われがちだが

避雷針が主な役割。

それプラス 風速やら気圧計と気象に関する物も付いてて

多機能鉄塔と呼ばれる代物。



そしてこちらがロケット組み立てする所

2基同時に組み立てが可能で、一枚扉の引き戸

高さ67m、幅27m、厚さ2.5m

数値がケタ違いだし、世界で一番でかい引き戸としてギネス記録に載ってる。


お姉さんを盗撮したかった




戻ってからFT近くの公園?で三人で野営

安定のGASU画伯は僕の肖像画を描いてくれた。

おでこに付いているのは何か?

上下逆さにしても顔に見える絵かな?





0 件のコメント:

コメントを投稿