2017年6月24日土曜日

2017年6月14日(26日目):敢えての無題(何も思いつかない)

現在四国は香川県、松本での更新です。

琴平電鉄というローカル線がサイクルトレイン

つまり輪行せずに電車に乗れる制度をやっているそうなので

それに乗る為の時間で書いてます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨年と同じネカフェで起床

前に来た時は夜になると外国人労働者がネカフェのWi-Fi目当てで

店の入り口にタムロしてさながらスラムの様相を醸し出してましたが、

今回はそんな事ありませんでした。


前回は国道3号線で関門海峡まで行きましたが、今回は国道199号線を走ります。

体感ですが199号線の方が平坦かつ、路側帯も綺麗で走りやすかったです。

製糖工場の前を通る時は甘ったるい匂いでオエッってなりますがw


門司港にとおちゃこ!
跳ね橋

くっついたり離れたりする物のどこが恋人の聖地なのか小一時間



関門海峡地下通路では去年同様にカワサキさんからの激励を頂き、

話しながらトンネルを渡ります。

下関でお別れをして、日本海側に進みます。

フグの乾物買うのに寄った市場っぽい施設

生け簀には魚がたくさん



道の駅 『北浦街道 豊北』で少し休憩


第3回プロテインに合うご当地牛乳選手権

今回の選手は山口県 きらら牛乳

ん〜、第2位!


現在のランキングはこんな感じ
宮崎 1位
山口 2位
三重 3位

夏場に入ると牛さんも食が細くなるので味が薄くなるから今後のご当地牛乳は

きっと苦戦を強いられるでしょう。

(なお、北海道でこのランキングは駆逐されるもよう)


少し走って角島にとおちゃこ!

我が相棒おかざきさん こいつも贅沢な時間を一緒に過ごした仲だよなぁ
(6/24見ると水筒やコップが今は違うやつだからちょっと寂しい)


昨年に角島で撮影をした方々が橋に進む車のテールランプ延びる画が

カッコいいなと思ってたので日没を待とうとしましたが、あと3時間以上…

溶ける!ニガの絵本みたいにバターになっちまう!!

(あれれ〜?ツイで集まったリア充カップルの女に

『生理の時はナプキン派?タンポン派?』って聞くって呟いてたけど

結局ビビって逃げたんだろ?)



てな訳で、シコシコ進んで適当な運動公園でテントを張って就寝です。





佐世保で購入した旭日旗
ギッチョにあれこれ言われるのも嫌だなと思ってたので

ボックスに貼るかどうか悩んでたんですが、結局貼りました。


オカマ掘られても大事にはならない様に走行時はちゃんとヘルメット

着用する習慣にもなったし結果オーライ。


走行距離:92.14km
平均時速:17.0km/h

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カワサキさんからの激励すごく嬉しいです!

思い起こせばあの時ブログは遅れていたし、(今も)

Twitterもどこ居るのかを記していなかったので

数日間あそこで待っていたのかもしれないなと思います。


この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿