2017年6月24日土曜日

2017年6月15日(27日目):とおちゃこDEATH!!×3

はい、今は徳島県徳島市のマクドでの更新です。

梅雨が本格化して来てるので今後は刻み走行になるかもしれないです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

謎の運動公園で起床

海沿いに13km程走ると変わった神社があるという話でしたので行きます。

0mから海抜150m行かない程度かな?軽く登って

少し下ると見えてきました。
元乃隅稲荷神社

お稲荷さんなので神使は狐さんデス!

やはり、お稲荷さんの連なった鳥居は撮り応えありますね〜。


来た道を引き返して国道に戻り、東にはしる。

繁忙期だと神社の前の道路が一方通行になって獲得標高が増えるので注意!



昨年の竹野でもそうだけど、日本海の碧さは南国のそれにも引けを取らない
太平洋側の民からすると日本海は

積雪量凄そうというイメージで移住を考えたことは無かったですが、

それでも充分なお釣が来る場所だと思う。



長門市を抜けて、幕末詳しくないマンなので萩市はスルー

南下して散々お世話になった『道の駅 みとう』へ

駅長さんもお変わりなく元気そうでしたが、

壁に貼られた旅人たちの写真が新しいものになっているのを見て

時が過ぎたことを感じました。


昨年は5泊もした癖に大してお金を落とさなかったので、

罪滅ぼしではないですが昼食をみとうの食堂で頂きます。
きのこの卵とじ丼・うどんセット



僕には早いよね。
体裁だけ似せてもなれないし、昨年にイヤってほど思い知った。


そのまま山口市まで走行、足湯。


湯田温泉なにやってんすかwww



仕事終わりの16年チャリダーぽちさんと夕食へ、

全旅中初めてな気がする回転寿司!!

ゴチなりました!!

そして、ぽちさん家で就寝




走行距離・平均時速はリセット忘れてたので17日まで一緒にします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

徳島の地図を見て思ったんですが、県庁が北側にあるので

南に進めば進むほどド田舎に…という予感がしてなりません。

きっと気のせい、きっと気のせい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿