2017年6月4日日曜日

2017年5月28日(9日目):懐かしの◯◯ばかり…

ロケット発射が無事に終わり、

出発してからの小目標が達成された今

ダラけています!


どうにかしないと…。

それに、溜めまくった種子島の記事も早いうちに書いてしまわないと…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

船内では爆睡で、気づいたら下船時刻でした。

旅人ブログではお馴染みの写真


九州来たらコレ食べなきゃ!
ブラックモンブラン


そして、以前やった『ご当地牛乳プロテインに合うのはどこ?大会』の

第2回目が開催される。


今回エントリーした牛乳はコチラ
宮崎県都城市代表のデーリィ牛乳


愛用のヘビーウェイトゲイナーでシェイク

【レビュー】

前回の大内山牛乳に比べるとコクがあり、

牛乳で割った感が強い。

暫定1位の牛乳



桜島の南側を走ります。

時々火山灰が目に入り結構痛い

あと、路側帯が同じく火山灰でタイヤが取られやすいので注意して走る。



途中展望台があり、売店のオッチャンと談笑

入れ違いでチャイニーズが来てたらしく

買いもしないのにお土産の商品を雑に扱うのに憤慨していた。

まぁ、わかる。


頑張れば登れるアップダウンを超えて道の駅 桜島 に到着

昨年ここでみっつとジンギスカン食べたっけ  懐かしいね。


あと、ここのトイレでクジラックス先生の「ろりともだち」でニー

したのもいい思い出。





ブログが溜まっていたのでフェリーで鹿児島市内に向かいます。


桜島FTからすぐの所にある天然温泉の銭湯「かごっま温泉」
ここもみっつに教わって行った温泉で非常に素晴らしい温泉です。

ここの温泉

鹿児島市内なので390円で源泉掛け流し、電気風呂もあるお風呂やさん。

ここの銭湯は鹿児島市でも古く、泉質では3本の指に入る為

近くの大きなホテルにお湯を卸してるらしい。


みなさま鹿児島に行く際は是非行ってみて!桜島フェリーターミナルからも近いです。





と、本日は郷愁的な1日でした。


走行距離:80.52km
平均時速:18.2km/h


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


鹿屋航空基地で見学はしませんでしたが、ピンバッジを買いました。

右上の旗は『Z旗』というもので

Zはアルファベットの最後の文字なので

もう最後がないぞ!絶対勝つぞ!と鼓舞させる時に掲げるそうです。


僕も今回の旅で終わりであって欲しいので

カメラバッグを開いた時に一番見える所に着けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿