2017年6月8日木曜日

2017年6月1日(13日目):宇宙速度

いよいよ待ちに待った発射当日

僕はというと遠足の前日みたいにドキドキして寝着けませんでした。


発射の3時間前に着いたのですが、人がいっぱいでした。

やっぱり場所取りしてて良かった。

ゆーたさん眠そう

GASU君は300mmの望遠を持ってたので三脚を貸してスタンバイ

「インタビュー受けたい!」と息巻いてたけど、その結果はいかに?



安全圏の3kmギリギリの展望台だけど、

地平線上の目視可能な距離って4.5kmだし結構小さい。
しかし、一番の特等席である。


「みちびき」のロゴはエヴァの人が書いたらしい。



発射はアッという間に
轟音と共に空に昇っていきました。



僕らの心の中の湧き上がりとは正反対に

ロケット雲もブルーシートを外す一瞬の隙に消えてしまいました。



ふと後ろを見やるとGASU君が取材を受けてました。

前々から取材を受けたいと言っていたのでシュミレートしてると思いきや

内容は驚くほどスッカスカでしたwww


ちょwしっかりしてくださいよ肝臓長官w



簡単に覚めぬ興奮を満たすのは胃袋!
パッションフルーツ


安納芋のアイスは完成度高い。




これも一つの巡礼?





ブルーシートは皆んなの堕落スペースに早変わりw



晩御飯は適当に御飯とスーパーの惣菜で


GASU画伯の破壊力を生で見る





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



物体が地球の重力圏を脱出する為に必要な速度

それを第2宇宙速度って言うらしいです。

Cosmic Speed

直訳?意訳?どっちだろ?

僕はロケットの話を聞いた時これを聞きたいと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿