2017年6月27日火曜日

2017年6月18日(30日目):懐かしいけど、新しい。

もしも、晴れていたら剣山の側を走る国道から

四国の南北の境目あたりを走って、南国市までショートカットしたいです。


しかし、雨雲ばかり広がるこの時期に天候変化の激しい

山間部に行くのは知識の乏しい僕には自殺行為。


地道に海沿いを走るしかなさそうです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぽちさんの出勤に合わせて出発

5日間本当にお世話になりました!


馴染みの顔ぶれがいないのはちょっと寂しいですが、

それを振り切るように走ります。

昨年は三脚を忘れて夜間撮影をしなかったのでもう一回


そこに偶々居た夢うつつ君
何時ぞやにTLで見かけた

ママチャリの前かごにアニメグッズを詰め込んで走ってる狂気のチャリダー

の人


2人で観光です。

200?300?円払って橋を渡りました。


ソフトクリームの種類が日本一という所で


鮎ソフトは品切れだったので

名前からしてハズレ臭のプンプンする

「すっぽんまむしソフト」を注文
ん〜…。

え〜っと…。

まぁ、なんだ…。

普通!!

うわ!マッズって感じもまむしもスッポンの感じも無く

ただのソフトクリーム味。

ネーミング詐欺だと怒っていいレベル



夢うつつ君と別れ、広島に走ってるとチャリダーとすれ違う

福島からスタートして2ヶ月ちょいのzumiさん(写真加工し忘れたw)

2人ともこれから九州ガンバレ!!


岩国辺りでボトルを落としたっぽいので新調する
ブツブツ嫌いな僕にはもう少し丸が小さくて細かく入っていたら

買わなかったであろうデザイン。



草間彌生の作品みたいで嫌悪感を覚えるってツイートしたら

自転車レースでは山岳賞で1位の人が着るのを許されるデザインらしい。

(『山岳賞』でググったらキモい画像いっぱい出て来て鳥肌立った。)



お腹吹田氏なので路地裏にあった広島焼きを食べる


パリッとなった麵が好きだから
大阪よりこっちのが好き。


壁にはポルノグラフィティの2人のサインが!
メニューの隣なので入店当初はスルーしてたww

その土地出身の有名人のサインがあると

そこに自分が来たんだってなって嬉しいですね。



満腹なったので近くの山みたいな場所の公園?で野営です。

最近中心部の市街地にある公園での野営が密かなブーム?になってます。

道の駅ともキャンプ場とも違う特有の雰囲気が良いです。


走行距離:154.83km
平均時速:19.1km/h

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、どこを今日の寝床にするべきか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿