2017年6月26日月曜日

2017年6月17日(29日目):キラキラした日 しかし、カメラを忘れるバカ…。

梅雨の雨雲の動きが予想できなくて辛いです。

こころなしか例年に比べ肌寒いと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぽちさん家で起床

新日本百名山の東鳳翩山にまたまた登ります。
今回は昨年とは違う別の登山道で挑戦です。

こちらは錦鶏の滝が見られる中級者?向けのコース


雄滝・雌滝の二つありますが、雌滝は登山道から外れるのと

リボンのガイドを見つけられなかったのでスルー

こっちは雄滝

落差はそれなりにありますが、ここ最近晴れ続きだったからでしょうか?

水量は少なくて”せせらぎ”でした。


そのまま進むとビギナーコースと合流

ここからは一気に標高稼ぎするような所も無くて楽なゾーン


アッという間に山頂
さあ、下山ですが

行きと帰りを別々にしてみましょう。


YAMAPのログがこんな感じ
のんびりと歩いたつもりでしたが、2時間以内でした。


湯田温泉で汗を流します。


夜にぽちさんの運転で『たかせ』の瓦そばを食べる。
焼きが入ってパリパリになった麵が美味しい  思い出したらまた食べたくなったw


その後角島に入り、灯台でサンセットを見る…。

波打ち際には漂流したゴミが  ママレモン??

夕日はユックリと確実に沈んでゆく
夕暮れの約400m/sは一瞬も目を離せない世界へと変わり僕等を夜へと導く

空が朱から藍色へと変わる頃

とある町で車を停め、ゲンジボタルを見る。



カメラを持って来てないから何も収めることが出来ないので

ホタルの話でお茶を濁しましょうね。


蛍の光は熱を伴わない光で、同数の光量だと

蛍光灯では8割が熱エネルギーとなって逃げていきます。


人生初ホタルを堪能した後は家に帰り、

スパロボZのチュートリアルを眺めながら就寝です。


走行距離:109.76km
平均時速:16.6km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿