2017年7月17日月曜日

2017年7月2日(44日目):尾道散策期

この日の記事を書くのを楽しみにしていました。

今回は長いです。




今日が最終日のモリタロを置いてあなごのねどこを出ます。


この町で何をするかというと

天野月子さんというアーティストが2006年にシングル5枚同時発売企画という

のを行ったジャケ写とPV撮影の場所を追いかけよう!

という事です。


メイキング映像を見ながらアングルを模索します。

混沌〜chaos〜
こちら2つはアーケード沿いのラーメン屋さん「みやち」さんの近く

楽々ゲット

動画では電線カバーに「海が好きだ」ステッカーがありましたが、

2012年には既に外されていたらしい…。


映像冒頭でのロープウェイ

尾道はネコの町なので、人馴れしたニャンコがたくさんいました。




猫の小道にある「梟の館」という喫茶店が目的地です。

こちらのトイレが

ウタカタ
のロケ地でした。

トイレだけ撮影OKですが、忙しそうで了承を取れなかったので断念。


ここもロケ地


猫グッズのお店があったのでフラ〜っと吸い寄せられちゃいました。


だって、Openの看板が

入るっしょ!


散々迷ってカメラを構えるネコの置物と

木でできたシール
を購入


お次は 風船

看板がわかりやすいのですぐに見つけられた

さらに 梟

ロケした時期が冬だったんで緑がめっちゃ多いですが、
ここもゲット!

さらに、行く道中で混沌の撮影でみた階段も発見


と大満足な結果になったのでこの町を離れます。

少し走って運転ガイジが多い岡山県に入りました。

ここからはより一層安全を心がけて走らねば!


倉敷市内でモリタロからのお誘いでお家にお邪魔する事に
今日がタロのゴールした日

そして、そこに水を差すワイぐう無能


タロお母さんのご飯美味しかったです。


10日後が誕生日なのでケーキ買って早めのお祝い。


思いもよらず、ろうそくの数字を逆にすると7月2日になるというミラクルw


場所は違えど、2日連続タロと同じ屋根の下で寝るという罰ゲーム

で本日は終了です。

走行距離:71.43km
平均時速:19.6km/h

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


個人的な事ですが、アニメとかロケ地に最近

『聖地巡礼』って表現使いますよね。


宗教的な表現ですし、ぶっちゃけ寒いし、たかがアニメを神格化して気持ち悪い。

僕もアニメが好きですが、彼らの多くが大人数で押しかけて

我が物顔で闊歩しているのは恥ずかしい行為です。

お金を落とすというのは行き過ぎた行為の免罪符じゃ無い

と思うのでそういう振る舞いがキチンと出来てからにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿