2016年5月26日木曜日

第3章37、38日目(2016/05/3,4):良く似ていてすごく違う

検体に電話をした所

  1. 期間1週間前から激しい運動は控える
  2. 期間中は喫煙禁止
  3. サプリメントも禁止(消化酵素飲んでるので)
という僕にとって厳しい条件がありました。

ですが、6/6〜6/17まで移動が出来ないと考えると気が狂いそうです…。



ブログ村ランキングに参加しています。よろしければ1クリックをお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5月3日の内容


中国地方全域に朝の9時頃から大雨との予報が出ていたので迷わず停滞

1日中する事が無いって非常に苦痛ですし、完全にアウェーの中話せるレベルのコミュ力は俺には無い!

手慰みになるギターも3章からリストラしちゃったし…

追い打ちをかけるかの様に雨は15時頃まで降らず終いという罠ww


夜になり、道の駅の方から休憩所に自転車も入れて良いと言われたのでありがたくそうさせて頂きました。




5月4日の内容


本日は広島県から島根県に越えるルートです。

と言っても中国山地の中では簡単なルートなので、押して登らない事を目標で行きます。

300m位上げてまず1個峠を越える。


さあ、これからトンネル区間ですが
マップを見ても県境が見当たりません、どこかで見落としたのかなぁ…?

と少し残念に思いつつ走っていたらトンネル内に県境が!!

少し前に渡った関門トンネルみたいで懐かしさを覚えました。


2つ目の峠のトンネルには非常にありがたいボタンが!!
これ押すとトンネルの中が明るくなって、入り口に

『歩行者・自転車がいます』って電光掲示板が光る!

通学路だからなんだけど、これだけで安全性が上がるのは嬉しいですね!

何というか、島根県GJ!


出雲市に入ってから
Gマークのある出雲大社に向かう予定だったんだけど、西風が強すぎた

天気アプリ見たら風速14mとか吐かすしマジギレしてしまった。

斐伊川沿いに5km程頑張って進んだけれど、向かい風に加えて不意に来る横風で

寄りたく無いのに車道中央線側に押し出されてしまう。

休日だからかそれなりに車通りも多い訳で、横風で車とぶつかる危険と

鳴らされるクラクションに「ふっざけんじゃねー!!クソが!!」

と叫んでしまう位イラついて、終いには開き直って

「もういい、電車で行く」と宍道湖に出て東に爆走です。


さっきの風が背中を押してくれたので、午前中の平均時速15kmを県庁に着いた頃には20kmに!

このまま市内のマクドで充電して、ネカフェかな〜と思っていたら

みっちゃんとぽちさんから「米子まで来いよ〜」との連絡が。


松江〜米子まで爆走して再び合流です。

その後、ぽちさんと登山計画をしてネカフェで就寝です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今記事は4日の内容が濃かったので別々にするべきか悩みましたが、一緒にしちゃいました。

よろしければ1クリックをお願い致します。






今記事の5/3も冒頭の検体と似ていて

”移動できる環境下に居るのに移動ができない”というのに似ていますね。

何もしない日が約10日続くのですが、精神衛生上で大事なのって

『誰かと会話をする事』だと思います。


旅に出て”ある程度の人と気構えずに話せる”という特技(?)を身につけましたし、

検体の時もその技術で乗り切ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿