2016年5月7日土曜日

第3章25日目(2016/04/21):熟年離婚チャリダー

ブログランキングに参加しています、よろしければ1クリックをお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝6時前頃に強制的に起床。

テントを叩きつけるような風雨です。

時折、強風でテントがグニニと歪み、折れるんじゃないかと不安に。


雑に敷いたグラウンドシート代わりのブルーシートの方にも雨水が入ってきてます。

浸水してきてシュラフを濡らすのだけは勘弁願いたいですが、

のそのそと出てきて体を濡らすのもまた愚策。

トイレだけ行ってテントに引き篭もりましょう。


7時過ぎにみっちゃんから電話。

ちょw5mそこらの距離なのにwww

熟年離婚寸前の夫婦じゃないんだからwww

大声出すのも面倒だし、出てきて濡れるのもバカらしいですもんね。


雨が落ち着くまではテント内で待機、シャンシャン(スクフェス)してましょう。

わーい!初見ハードでフルコンだ〜。

なんて呑気なもんですが、風が吹くたびにいつかテントポールが折れるんじゃないかって

気が気じゃありません。


14時ごろに漸く雨風が収まり、活動再開?です。

お腹が空いたのでお餅を焼いて、めんみ山葵で頂きます。
冬にしか基本的に食べないけれど、たまに食べると美味しいよね。



朝から何も食べていないチャリダーの胃袋を満たすには程遠く、数日前に購入した豆腐も焼きます。

端から見ればツマミ作る不審者二人だよなぁw
先ほどのめんみ山葵を塗って、焦げ目を付けます。

美味しそうな匂いが…

そんなあまり人様に見せられない時にフォローしてくださっている

新幹線ひよこさんご夫婦が来て下さりました。

門司側で旅人に会う方が川崎さん、下関側で会う方が新幹線ひよこさんです。


小雨降る中わざわざトンネルを通り、差し入れと沢山の補給食をいただきました。

色々とお話をし、帰って行きました。


その後、川崎さんもいらして雨大丈夫だった?と見に来ました。

そして、お弁当を頂きました。


3人とも雨の中来てくださいましたが、別段大した事ないという風で

颯爽と帰られる後ろ姿は本当にカッコ良く、自分も頂いた恩に+αして時間をかけて返していきたいなと思いました。


雨で少し気分が沈んでいた時に嬉しい事の連続で非常に救われました。

本当に、本当にありがとうございます!


真っ暗になった所でブログに大幅な遅れが出ている僕の

「マクドに行ってブログ書きたい」と我儘が発動。


僕一人で行けば良かったのに、付き合ってくれるぐう聖みっつ
いや、本当に申し訳ない。


エレベーターに乗り込み地下へ

天候に左右されず、車の往来も無いので近隣の方々のトレーニング場にも一役買ってます。

一応ここも『国道』なんだ

 前輪が山口、後輪が福岡
チャリダーブログでは良く見かける光景ですが、自分もできるのは嬉しい


みっちゃんも同じく
ていうか、箱の上の釣竿入れがガンキャノンみたいだ



閑話

入り口はこんなに地下です。

トンネルの断面図
断面図って聞いてドキッとする私は心が汚れているからです。


閑話休題
セピアカラー
シャッタースピード遅目でランナーのスピード感を表現


下関側のエレベーター前に着きました。

マクドに着いてからは徹夜で更新作業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



みっちゃん、昨日あんなに体調悪そうにしてたのに振り回してごめんなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿