2016年5月21日土曜日

第3章32日目(2016/04/28):みんなと離れて一人になって

428日 雨の日の(ry

昨夜の浸水でみっちゃんの寝袋はコインランドリー行きとなったみたいです。

ですが、電子機器は無事だったので良かった!

素人目で見ても良いカメラだし、動画・ブログ共に楽しみにしているから

それらが壊れてしまうのはこっちも困る。


ブログランキングに参加しています。1クリックを宜しくお願い申し上げます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日の暴風雨と打って変わって本日はしとしと雨。

4連泊目の道の駅のベンチでブログの更新です。



以前開聞岳、宮之浦岳にみんなで行った際ぽちさんに

「鋸岳を最終目標として今年中には単独で2000M級行けるようになりたい。

今後のルートで練習になる山はある?」と聞いたところ

山口県庁すぐ近くにある東鳳翩山(ヒガシホウベンザン)を教えてもらったので

晴れ予報の明日の為に登山口まで先に前乗りする予定です。


この鯉のぼりも見納めと思うと感慨深いです。



夕方になり小雨になったのでチャリと自分を防水仕様にして出発です。


県庁から登る時には結構きつかったんだけど、逆からだとすんなり行けました。

以前履き替えたタイヤのおかげでしょうか?


県庁前に数日間お風呂に入っていなかったので湯田温泉で体を清めておきましょう。

万が一死ぬ様な事があっても男子たる者もらった体と褌は綺麗でいたいのです。
(因みにボクサーブリーフ派ですw



日もすっかり落ちてしまいましたが、県庁前のセブンイレブンで夕食と朝用の袋麺を3個購入

登山道ちょっと手前の広い駐車場に銀マットと寝袋だけで就寝です。


~~~~~~~~~~~~~~~


ブログランキングに参加しています。1クリックを宜しくお願い申し上げます。




いよいよ明日は単独登山!

ぽちさんが昨日雀荘に向かう時に車で事前に登山口まで案内してくれたので安心です。

まぁ、地元の方から愛されている山ですし。

休日ということもあって何か起きても大丈夫でしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿