2016年4月28日木曜日

第3章16日目(2016/04/12):ゆっくり休もうか

この記事を書いている4/25は道の駅で

チャリダーのみならず旅人の伝説の「道の駅 みとう」 にて更新です。

フリーWi-Fiと電源を貸して頂き、本当に助かります。

残り記事は13日分…

貴重な電源、Wi-Fiがあるうちに少しでも多く投稿しておきたいです。

皆様の1クリックが更新のやる気になりますので、お願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この日は温泉宿で起床

中庭は夜にはライトアップされ時間がゆっくりと流れるような気がします。

日差しの入る爽やかな朝に隣でスースー寝息を立てているのは妙齢の美しい女性

ではなくむさ苦しい坊主頭のみっつ…

こういう所には女の子と一緒に行きたかったけど、現実は非常に非情です。

朝食バイキングのチケットを叔父さんに頂いてたので食べに行きますが、

加齢のせいか昨夜の肉を消化出来ておらずあまり食べられませんでした。

ここの泉質はアルカリ性のヌルヌルするタイプでお互いに好みなので折角だし

今日はあまり走らずにここでゆっくりと湯治しようという事になりました。

すると叔父さんと叔母さんが仕事に行く前に来てくださって。
ヨーグルッペを頂きました。

二日間本当にお世話になりました!!

本当にありがとうございます!

荷物をまとめて、自転車につけようとすると

み「あれ?毛ンちゃんの前輪パンクしてない?」

毛「……まじかー orz」

どうやらタイヤが磨り減っていて小さな穴から砂利が入ってしまったようです。

そろそろタイヤも交換の時期が迫って来ていますね。

修理をしてからラッシングを終わらせ、お風呂で疲れた体を癒します。

もちろん言わなくても判ってると思うけど、

数日ぶりなので溜まった汗や汚れもキレイさっぱりと落とせました。

一通りだらっとした後宮崎県に向かい走ります。
泊まった部屋から見えた鯉のぼり

実家が集合団地の中だったので隣家の邪魔にならない程度の物しか見たことなかったけど良いですね〜

僕が結婚して息子ができたら大きな鯉のぼりを買ってあげて

3、4世代がずっと使えるような物を残してあげたいです。

県境の手前の河川が大淀さん。

艦これ初心者なので知らんかったけど、艦これ巡礼のチャリダーって大変そうだな。

昨日のような鬼畜登坂は無く、あっさりと宮崎県に入りました。

文字がかすれ過ぎで見落しかねないww

屋久島で洗濯をしたのですが、雨で濡れ危険な匂いを放っていた服を何とかするべく

コインランドリーへ。

ついでにレインウェアや、寝袋も洗って

レインウェアには撥水が戻り、寝袋はフワッフワになりました。

道中霧島の工場があったので撮影

宮崎にもあると思ってたら4/24に会ったチャリダーの隆盛君から

「霧島の工場は宮崎にしか無いですよ」という衝撃的な事実が!

都城に入り、僕の自転車のフロントギアがインナーとセンターにしか入らなかったのを治す。

出発前に交換したワイヤーが伸びたみたいです。

その後は人生初の「やよい軒」で夕食。
味噌鯖定食

ここを選んだ理由はご飯のお代わりし放題というチャリダー垂涎のサービス

切り干し大根のお漬物が非常に美味しく、それだけでお代わり余裕でした。

その後は同期の14年チャリダーのきったんから聞いていたカラオケ屋さんで朝を迎えようという話になり

「カラオケ屋コロッケ」でナイトパックです。

平日夜のナイトパックが700円代という破格な値段設定。

その分ドリンクバーで+1,000円というやり方。

あっ、便所水も水道水なのでそれで間に合ってますw

最近初っ端に歌う曲を「君が代」にするのが個人的に好きでやろうと思っていたんですが、

平沢進を歌いたい欲求が強すぎて5、6曲目で漸く斉唱しました。

もちろん二人とも起立です。

そんな感じでこの日はグダ〜っと過ごし終わりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高価な宿泊施設の布団に荒ぶるみっつの図

読んでいただきありがとうございます。

上で押し忘れちゃったって方、もし通信制限が迫ってなければ1クリックお願いします。