2016年4月13日水曜日

第3章4日目(2016/03/31):雨降りでなんもしたくねー!!

2週間も記事を溜めているとやりたくない感が強すぎでどうしましょう。

どうも!毛ンです。久しぶりのブログ更新ですが、早急に且つ内容も充実させて

やっていきたいと思ってますのでよろしくお願い致します。


でも、その前にいつものランキングバナークリックをお願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Twitterで動向を知っている方もいらっしゃいますが、九州に居ます。

大阪南港から沖縄だけでなく志布志にも行けるのでその航路を使いました。


一晩で到着なので身体的にも楽で良いですね〜。

船酔いには強いですが、閉鎖的な空間に二日間拘束は今後勘弁して欲しいです。


そして、大した労力を費やさずに辿り着きました。九州!!

ま、母方の祖母が長崎なので10年以上前に訪れた事はあるんですが。


しかし、簡単に着いたバチが当たったのか志布志は雨!

雨雲レーダーも50mm前後という結構な大雨です。orz


志布志に着いたチャリダーブログではお馴染みのコレも
肉眼にも、カメラにも収める事なく辛酸舐めてのスルー

近くの道の駅も野宿が出来そうにないので、観光案内所でキャンプできる場所を教えてもらいます。

肝属(きもつき)郡の円山公園キャンプ場で野営をする事にしました。



キャンプ場に着いてから雨と汗に濡れた体はとても冷えて、暖をとるために火を起こす。
自力での初めての火おこしか…

写真だと着火して安定した画像ですが、ここに至るまでかなりの時間が掛かりました。


ここは郡の管理しているキャンプ場で、事前に電話で使用申請をするのですが

なんと無料です!!

テント設営する所も下が木組みの台の上があって床が湿気りにくくなってて

あまりお金を使いたくない旅人に優しい仕様です。

僕が電話した時「雨で木組みの所濡れてるから東屋にテント張って良いよ。」

という心遣いもしていただきました。

その小さな気遣いが『ボッチ+雨』という荒んだ心に沁みて本当にうれしかったです。


お言葉に甘えて東屋にテントを設営して、この日は就寝です。



走行距離や平均時速は彦根からログしっぱなしだったので次の記事で
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







このAAに費やす時間が記事を書く全体の時間の4割という無駄w







0 件のコメント:

コメントを投稿