2016年6月11日土曜日

第3章56日目(2016/05/27):お披露目!!

農バイの翌日で筋肉痛が襲ってきましたが、

翌日に来たというだけで何だか嬉しく思っている毛ンです。

一応アラサーですが、まだ体は若かったというのが僕の心に安心を運んでいます。


ブログ村ランキングに参加しています。

読んだ後でも良いのでクリックをお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

体の良い自宅謹慎も終わり、愛車の待つ加賀へ帰りました。

自宅にワイの居場所なんてなかったんやでww


多聞天さんから面白い自転車屋さんがあると聞いたので見に行きます。車で
これは良い自転車やで!ペダルないからわざわざ漕がんで良いんやで!!



このお店、自転車大好きな人にはたまらない場所です。
Velow'sさん


立地も国道を少しそれた住宅街にあり、実際にお店を見るまでは

「こんな住宅街にお店があるの?」と半信半疑でした。


お店にある商品のラインナップもロードからツーリング車まで豊富にあり、

思わず財布の紐が緩んでしまいます。(金欠なんで出来ませんでしたがw


そこで、格好良いツーリング車を発見!?
フロント、リアキャリアがすでに取り付けられている…。

ほ、欲しい!!

13年チャリダーに飽き足らず近い未来に石川からもう一人チャリダーを輩出するのでしょうか?


何でも本日受け取りに来るとの事なので非常に気になって待っていると…
あれ?どっかで見たことのある自転車じゃん!

うん、初めっから知ってたw

皆さんお馴染16年チャリダーの「だん吉」です。


オーナーさんに説明を受けて、軽く乗ります。
前までのギアを変えるレバーがハンドルにあったから馴れないのか

変速に手間どってましたww


お店に来ていた他の方も興味津々で自分の用事を終えてもじっくりと観察していました。

その中にいらっしゃった方がチャリダーブログマニアの方で、秘密基地ガレージの存在も知っていたというw

真横に多聞天さんが居るのに『秘密基地』の名前が出てくるとかww

顔に出ないように頑張って知らないフリしましたが、多分バレていたと思います。

でも、チャリダーの事見てる人って沢山居て秘密基地の存在も知られているのには驚愕しました。


その後、だん吉の納車祝いで晩御飯が少しだけ豪華にw

1日必ず1回は食べたくなる御飯と

辛さと甘さが後を引くエビチリ


前の自転車がトラブルでショックだっただろうけど、メゲずに思い切った選択をしただん吉。

新車おめでとう!


早速皆んなから「あの峠に行こう!」と振られてましたww


そんな感じで夜も更けてゆき就寝です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ下のバナーをクリックしていただければ幸いです。








実はだん吉、納車の際に今まで西日本を走ってきたバイクのペダルを引き継ぎしていました。

3年間一緒に過ごした愛車を家に置き自転車を新しくするという決断、

最後まで旅に連れて行ってやれないというのはきっと断腸の想いだったでしょう。


賛否の分かれる選択とは思いますが、僕は前の車体の一部を持って行ったという彼の事を

格好良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿