2016年6月5日日曜日

第3章51日目(2016/05/17):土日だったら良かったのに…

今記事を書く時に聞いているのはコチラ

とある方からオススメされたのですが、ポップな演歌って感じで

聴きやすいですね。

また、寡黙なキャラの加賀さんが唄い上げるというギャップも中々良いです。

まぁ、中の人もキャラソン出してる方なので上手ですからね〜


ブログ村ランキングに参加しています。宜しければ1クリックをお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここの道の駅は朝市があるみたいなので早めの撤収です。

10km程走ると護衛艦ひゅうが のお出迎えです。

東国原知事から日向繋がりで祝電とサインも頂いているという逸話も。(艦これwiki調べ)


あいにく一般開放の土日では無いので間近では見られませんが是非撮影したいので

入り口の警備員さんに「ひゅうがの良い撮影場所ってありますか?」と聞くと

ここの歩道橋からが良いとの情報を

200mmの望遠レンズに換えて


おかざきさんも一緒に
何となく気になって岡崎市に馴染み深い艦隊が無いかを調べたら

海軍航空隊の練習基地があり、機上作業練習機 白菊が居たそうです。


つまりこの構図は「ひゅうがを望む白菊」のオマージュとしても…って、強引すぎだわ!


赤レンガ近くからは支援船 曳舟72号を正面に見られます。
しかし、なぜこんな暗いんでしょ?(ちゃんと編集しないからです。)


この曳舟と言うのは字の意味そのままで、入港する大きな船を引っ張ってあげる役目があります。

全長28mと比較的小さな船ですが、牽引するので大きさに似合わない馬力を持ってます。

そして、放水銃もあるので消化活動も出来るスグレモノ。

神話の中では烏って道案内をした神使とされているので

この曳舟に留まるのも風情があって良いですね。まぁ、偶然ですがw


反対側では海自の方が訓練です。
丁度8時のタイミングだったので訓練の様子が見られてラッキー!


思ったより楽しんで時間があっという間に流れてしまいました。


福井に向けて走ります。

道中てんぷらさんのブログを読んでいた方に励まされルンルン気分です。


本日の峠の前にてんぷらさんから頂いた補給食を
どれを食べようかな〜

勿論一番手前の緑色だよね!!

なんか奇麗になりそうだww


主要国道の8号線の歩道ど真ん中で何やってんだ俺

昔に家族旅行で見た景色を横目に敦賀に入りました。


何やかんやで敦賀は馴染み深い街です。

しかし、グルメ「ヨーロッパ軒」に行きそびれていたので向かいます。


出、出〜www 行くと大概定休日奴〜www

散歩されてた地元の方に屋台ラーメンを教えていただきそちらを食します。


ラーメンは直ぐに食べるのが礼儀というのが持論です。

なので写真は無いですが、

鶏ガラに生姜の芳るスープと、モチっとした麺が相性抜群な非常に美味しいラーメンでした。


一昨年も野営をした公園で就寝です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし宜しければバナーのクリックをお願い致します。


この公園、敦賀で初の25mプールが設置された場所らしいです。

23時頃まで近くのスナックからムーディーな子守唄(寝れるとは言ってない

が流れていて良い所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿