2015年8月1日土曜日

日本一周記事(1日目)   久しぶりの再会とキャベツ

えっ?那覇〜大阪、敦賀〜秋田までをフェリーでショートカットするチャリダーがいるらしいよ。

チャリダーらしからぬ行為だね。タヒねば良いのに。





知らんこっちゃないぜw

そんな罵詈雑言を聞き流しながらチャリ旅第2章が始まります。

青森に行く理由?ねぶた以外は眼中にないぜ!


べ、別に燃え尽き症候群になるのが怖いという理由で

15年チャリダーにパラサイトするつもりは無いんだからね!







では、ここから本編です


さあ!始まって参りました。



大阪南港から再スタートを切る記念すべき旅の初日




空模様は雨…

幸先悪い

とは思わないようにしましょう!


ただし、雨の日はカメラを取り出すのが嫌になるよね

機械だし、濡れるのは明らかに良くないから



本日のゴールは北海道を共に走り、

石垣にも来てくれた僕の中で1、2を争う大切な旅人


その名も

「きったん」


彼との再会に空も嬉し泣きしていると思い込みましょう!





1月頃に会ったっきりなので約半年振りの再会と成ります。

事前に教えて貰った住所に行く前に、

石垣の潮風に錆びた「岡崎さん」の足回りを交換致しましょう

スプロケット回しという工具がないと外せないので

信頼と実績のDEPOの整備士さんにお願い致しましょう。

約1時間後…




綺麗な「岡崎さん」!!

今までほったらかしにしてゴメンよ!


調子の悪かったフロントブレーキも調整していただいて

「きったん」の待つ高槻市へ



道中に面白い景色があったらカメラに収めるようにするんだけれど、

いかんせん雨の日は枚数が少なくなる



走行中に撮った写真が1枚しかありません



道 ☆ の ☆ 駅

どっからどう見ても嘘だwww




高槻までは雨雲レーダーを見ながらあまり雨に降られないように進みました



17時少し過ぎにきったん宅に到着



元気してた〜?



出迎えてくれた時のTシャツが



この思い出のTシャツってのがニクい演出



積もる話もあるけれど、晩御飯へ



写真で見返してみるときったん髪の毛増えたね



さっきも見せたこの背中



見る度にあの日を思い出すね〜



野菜が食べたいというリクエストに応えて連れて行ってくれた所は



濃厚とんこつラーメン  石田てっぺい




ポタージュ系の濃厚ドロドロの部類のラーメンですね




入り口には




「濃厚注意」の看板が


ビビりながら入ります








石垣には醤油味噌

といったスタンダードなラーメン屋さんしかなかった感じなので新鮮です





キャベツ鬼盛りを注文



大盛りとか特盛なら解りますが、『鬼』ってどんなのでしょうか?


期待と恐怖が半分こです


後光を浴びながらラーメンを待つきったん








やってきました鬼盛り!




わかりますか?このキャベツの高さ








食べ易くするために空いた器が一個つきます

まずキャベツをどかしてくれって事ですね



替え玉もサラッと飲み干してお店を出ます






業務用スーパーでおつまみを見ていると

津軽のお米が


そういえばねぶた参加の為に来た

クズ系チャリダーでしたw







そのあとはきったんの部屋でウイスキーを飲みながら喋る


相変わらずきったんは引き出しが多くて面白い話を持ってる


日付けが変わった頃に眠くなったのでおやすみなさいをしました。





今回の晩御飯や、お酒、おつまみの類はきったんが払ってくださいました。

僕からは何も出来なかったけれど本当にありがとうございます!




走行距離  45.92km
平均時速  14.7km/h
最高時速  43.3km/h




あ、ちなみに今函館のフェリーターミナルに居ます


えっ?

0 件のコメント:

コメントを投稿