2015年8月14日金曜日

日本一周記事 5日目(2015/7/26) :ビュンビュン走って思いついた先は…





こんにちは毛ンです

久しぶりなこの更新

去年のねぶた祭りの期間中はダイジェストで

一応更新もしていたのにねww



2章に入ってから更新の頻度が著しく下がっております。

理由はダレているからですよw


でも、しっかりと生きているのでご安心を

インフラと貯金を喰い潰しながらも生き永らえております。

日本を代表する穀潰しです。




では、5日目を端折って綴っていきたいと思います。


ちなみに現在 帯広市のライダーハウス「ヤドカリの家」にて停滞中




6時くらいに起床

川沿いで暑すぎず気持ちの良い朝でした

やっぱりちょっとした高地だと朝過ごしやすくて快適です。



軽い朝食をお腹に入れた後は腹ごなしがてら自転車に



このジュンさんの自転車

オフロードタイヤなのでダート道も難なくクリアー






浅い所もラクラク漕いじゃう


シクロクロスみたいな感じかな?


一周終わったらジャイアントのフレームやハンドル周りは残して

パーツ買いでシクロクロスに転用しようかな〜


とか考えていたから実際に未舗装な道を走れて楽しかった。




いい感じの時間になったしそろそろ出発


琵琶湖沿いに走ってフェリーターミナルのある敦賀へ向かいます。




去年の10月頃に走った道

ここから福井県に入る国道161号線に入ります。


ま、登坂するんだけどねw


ぶっちゃけ、登坂車線が終わったからって登坂は終わらない


勾配がキツイ所にだけ登坂車線


登坂終わりが見えてる時に安心しちゃいけない



暑すぎて仕方が無かったのでバス停で1時間ほど仮眠

夏の日差しはエゲツない





県境手前の民家で見つけた売店



美しい女神様が出てきて

「あなたが欲しいのは白の鍋ですか? 金の鍋ですか?」



なんて事が起こる筈も無く

鞄の奥底にある財布を取り出す気も無かったのであえなくスルー




そこよりもこの柄杓(?


なんだコレ?

取手部分の顔は解る

だがしかし、下部分の顔はどうしてここにあるんだ?

湯船からお湯を汲み取ったら下の顔と目が合っちゃうよね

安らぎの貴重な一時が

楳図かずお劇場に早変わり!



そんな風なくだらない事を考えながら走っていると




やったー!

県境だよ


後は下るだけの簡単なお仕事です。



気比の松原にある公園にいい寝床があるらしいのでそこで宿泊


お風呂に入れていなかったので海にザブーンと入り、

その後公園のトイレで水浴び


気比の海水浴場は砂じゃ無くて砂利浜で

水際から2〜3メートル泳ぐと一気に深くなる

個人的には泳ぎにくいな〜って思った



泳いでいる途中で冒頭のツイートを思いつく






ご覧の通り23リツイート貰いましたw


いや、自分の中では15RT貰うわけないだろうって思ってて

余裕ぶっこいてたんですよ。

そしたらあっと言う間に剃毛確定っていうねw


海入った後のトイレでの水浴びの最中に引導渡されるというオチ

15RTのボタンを押してくれた有難いお方は多分初対面の

WR250Xさん


とりあえず絶許ですわw



そんなこんなでテントを張って就寝です




走行距離:69.12km
平均時速:17.3km/h
最高時速:40.9km/h
総走行距離:219km

0 件のコメント:

コメントを投稿