2015年8月16日日曜日

日本一周記事 7日目(2015/7/28):雨にフラれていたから当たったのかなぁ?



本日も帯広滞在です

ま、なんとなくお察しな方もいらっしゃるとは思いますが

バイト期間中はブログやんないかもですwww

石垣に居た期間みたいに全くじゃなくて、帯広に訪れた旅人でバイトしてみたいと

思う方もいらっしゃると思うので出来る範囲で紹介していきたいと考えております。




では

7日目スタート














うートイレトイレ

トイレを探して走っている僕はごく普通の予備校生。

ただ、他の人と違うところは、男の人が好きってところかな。


〜〜中略〜〜


阿部「いい事思いついた。お前、俺のケツの中でションベンしろ!」

道下「お尻の中にですかぁ〜!?」












ハッ!!

な、何が起きたんだ?


フェリーの中で見た夢なのか?



せんせーい!

某15年チャリダーがブログも動画も更新しないでふざけてまーす。



人のブログで遊んでないで、自分のをちゃんと更新してくださーい。



みっつ)更新する意思は

ありまぁす!!






さて、現実では朝5時半に秋田港に着港




朝日が眩しいぜ!



この日の天気は曇り後雨

雨雲レーダーとにらめっこしながら走ります


途中で北緯40℃の看板が!


ここからオロロンラインの北緯45℃まで

どの位離れているか、

北海道を走った今、この5度の違いが解ってしまう




確か 道の駅しょうわ 手前で小雨に降られ始めたので雨宿り


南10km位かなぁ?

晴れ間が見えているのに、ここから北は薄い雨雲・・・


雨雲レーダーには写りきらないレベルの小さな雨雲がタチが悪い

25km/hで巡行していると小さな雨粒が身体中に纏わり付いて濡れ鼠になる




取り敢えず使い込んで親水性抜群なレインウェアを乾かしたいので

4km程先のマクドに避難


ルイガノのGMTがフル積載で2台

旅人発見!!




15年チャリダーのカズヲ氏とモトーカさん


カズヲ氏は与那国編で一緒にさせて貰った間柄

モトーカさんとは初対面です


カズヲ氏は珍しい同い年チャリダーで


モトーカさんは2コ上の方

1眼レフ持ちで撮影に詳しいですが、動画が本職だったという経歴


二人ともブログやってないのでこれ以上の紹介が出来ませんw

Facebookやってるのでリアルで迎撃してください(投げ槍

Twitterのアカウントならいいんじゃないかなぁ?

それぞれ「カズオ」「モトーカ」で検索すれば見れるんじゃね?



14時頃に本降りの雨雲が東に抜けてくれるのでそれまで待機

お隣のビッグでお買い物しつつ本日の寝床予定地に縦走します。




目的地の 道の駅はちもり までの距離を数キロ交代で3人で縦走

一番前は風の抵抗をモロに受けるから一番疲れやすい

反対に一番後ろは疲れにくい


なので、このロケット鉛筆方式で走ると疲れが一人に集中しにくいし、

巡航速度も比較的早い速度で走ることが出来るのでお得な走り方です


ってゆーかこの二人巡航速度早くね?


交代縦走で 道の駅ことおか で休憩


巡航速度の事聞いたら

カズヲ氏はハイケイデンスで走る

モトーカ氏はアウターギアでガンガン回す

というバケモノ



このプチトマト、10個位入っていて150円

道の駅の物産コーナーは地元の農家さんの物が格安で販売されているから嬉しい

プチトマトは走行中にも食べられるし、栄養価も高いので便利な野菜です。



そんな感じで休憩しているともう一人チャリダーが!!



ジュン君


Bianchのサイクルジャージ着てるしガチ系のチャリダーかな?




まさかのキャベツ太郎系チャリダー(意味不明


乗っている車体は旅人おなじみグレートジャーニー

これは14年モデルかな?

つまり、このルイガノGMT2人とグレジャニ2人


サーセンwww旅人の皆さん!

寄生させて頂きま〜すwww



初対面のチャリダーが会うと高確率で開催される撮影会





モトーカさんの写真は完全に盗撮的なアングルwww


そして、Twitter、FacebookなどのSNSのフォロバも開催w



では、3人パーティから4人にランクアップして縦走していきます。




ジュン君が先頭になって走行


あれ?ジュン君

サドルの位置低く無い?



途中休憩のローソンでジュン君に尋問すると・・・

自転車よくわかんない系チャリダーでした。

軽く足の長さに合わせて走行再開


20km/h前後で走って途中の目的地「八森湯っこランド」に到着

国道7号線から少し外れた場所で細かな場所が分かり難かったので

グーグル先生にお願いすると

未舗装なダート道を100m位進ませられる

安定のグーグル先生、あざ〜っすw


お風呂から上がると土砂降り・・・

雨雲が抜けるまで待つと日没後という


お風呂入ったのに雨に濡れながら走るなんて

願い下げなので待ちます


一人なら退屈な雨宿りも皆んなとなら苦にならないさ!


あまり街灯の無い夜道をお互いのライトで補い合いながら走行

皆んなで

「後ろから車◯台来ま〜す!」「オッケーで〜す」

なんて叫びながら走るのも楽しかったな


10km位走ってギリギリ秋田県の

道の駅 はちもり

の軒下で夕食とテント設営

ちなみに夕食はビッグで買ったラブライブラーメン



凛ちゃんラーメン(醤油ニラ味)

なんとまさかの当たり!

今まで通算10個買ってやっとこさ当たりました


しかも、俺の推しメン真姫ちゃんも入っている!!

ボックスに貼ろうか迷いましたが、防水性が期待出来ないのでそのまま放置



ここの道の駅は白神山地の湧き水が流れているのでそれでラーメン作ります


そんな感じで本日は終了です。



走行距離:99.76km
平均時速:21.1km/h
最高時速:41.9km/h
総走行距離:326km

↑ 平均時速おかしくね?
カズヲ、モトーカ二人の引っ張り加減ヤバすぎワロエナイwww




お わ り

0 件のコメント:

コメントを投稿