2015年8月15日土曜日

日本一周記事 6日目(2015/7/27):船、再会、その他は特に何も無い



今現在8月15日

帯広で農場バイトを始めたけれど、

14〜16日まで農家の方がお盆休みというオチ


なので溜まった記事をチマチマ更新です

ヤドカリにはWi-Fi環境は無いのですが、

15年チャリダーみっつさんのモバイルルーターのお陰で

更新が捗っております


みっつニキあざーっす




それでは6日目の出来事頑張って思い出していきます


朝は気比の松原公園の東屋で起床

荷造りの際中ギターを入れている鞄にムカデが入って行ったのを見て戦慄

取り敢えず〆てバラして東屋に巣を張っている蜘蛛に与える




新日本海フェリーターミナルへ到着です


冒頭の写真と同じですが、今年のホクレンフラッグ



何を血迷ったのかワンピースとのコラボで北海道感が全くゼロっていうね


昨年の北海道の野菜シリーズも例年から見ると



かなりダサいと噂だったが、








ダセェwww


麦わら一味が北海道に即した事をしている訳でも無く

ただ単にプリントしてあるだけ


折角ならアイヌ衣装を着させてみたり、

バイクに跨らせてみたら良いのに


フランキーにアメリカンタイプのバイク乗らせたらカッコイイと思うんだけどさ

問答無用でサンジはカブだ



敦賀のフェリーターミナル(以下FT)で手続きを済ませ

出航を待機


あれ?なんか見覚えのあるバイクwww



ヒロポン!!



彼は函館イカ祭りからのねぶた参加組なので敦賀〜苫小牧までワープします




よかった!!

ワープするクズな旅人は僕一人だけじゃなかったんや!!




搭乗のの時間が来たので愛車を預けます

日本海は荒れやすいらしいので事前に

『バイク、自転車のお客様は積載しているお荷物を降ろして頂く事があります』

との御通達


先に入ったヒロポンのバイク


うむ、フル積載だし大丈夫じゃ!


船員「すみませーん、この自転車の荷物降ろしてもらって良いですか〜?」


全部降ろして


まじで?





という事でボックスさんは上の荷台に

荷台の方が不安定で凄い心配だった





こっから新日本海フェリーのレビュー的な何か



えっとですね、自転車乗りはあんまし利用をお勧めできません。

甲板手(貨物の担当)は自転車詳しくないのか

軽量で耐久性の低そうな自転車に自分の重量系な自転車を立て掛けて

3、4台まとめて固定しようとしてきます。

僕の自転車に寄りかかられるロードバイクの持ち主も

「えっ?立て掛けないで欲しい」な顔をしていたので

さすがにツッコミ

「この自転車耐久性は高くないから変な方向から加重かけちゃうと最悪壊れるよ」

解って頂けたのかな?

以後利用されるローディーに悲劇が訪れない事を祈りましょう。




二等客席に入って場所取り

夏休みに入ったばかりだから子供連れが多い

動物園になるのは目に見えているが、比較的子供の少ない部屋を見つけて

後は1日船に揺られるだけ

そんな感じで本日は終了です。



走行距離:7.65km
平均時速:15.9km/h
瞬間最高時速:33.2km/h
総走行距離:227km


お わ り

0 件のコメント:

コメントを投稿