今記事のタイトルがFC2時代のリバイバルっぽいです。
チャリダーが3人居たのと、みっちゃんから新ブログなってから
「◯と◯と◯やらなくなったね」と言われて思い出しました。
チャリダーが3人居たのと、みっちゃんから新ブログなってから
「◯と◯と◯やらなくなったね」と言われて思い出しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
屋久島でドヤったそばの上に天津飯の卵と餡をかけた簡単料理。
でかい皿にご飯と蒸しそばを半々にして、その上に麻婆豆腐乗っけるのが食いたい。
高校の時のバイトの中華料理屋さんで賄いで作ってもらったやつ。
だん吉は2バッグ
だん吉、みっつの3人での走行。
道中ポプラというコンビニでお昼休憩
ここの弁当がご飯の量を設定出来て、アツイらしい
焼鯖弁当430円+50円(ご飯特盛り代)
見よ、この量を!
はみ出してる。しかも、おかずだけじゃ足りないかもという配慮で
ふりかけまで付けてくれる。
少し休憩した後はだん吉君が巡っているという山口大学へ
ツツジの花が咲いていたので、練習がてら撮ってみました。
低空飛行してるみたいだなw
お次はみんな大好き県庁ゲットの時間です。
日曜日で正門が閉まっていたけど、迂回すれば目の前まで行けました。
その後は伝説の道の駅に行くために登坂です。
美祢市に入っても尚続く坂道。
でも、国道沿いに行くと距離が短い代償にキツイ傾斜を進まなければいけないのです。
平地に比べると悲しいまでの速度です。
軽量級のだん吉は遥か彼方に進んでいます。
でも、少しずつ着実に進んでいると看板は教えてくれます。
途中よさげな並木をちょうど追い抜いたみっつと一緒に撮影。
シャッター切るの遅すぎて小さくなっちゃった
ピクピク腿が引きつる~♪
なんて自らを鼓舞しながら走れば到着です。
道の駅 みとう(なぜ写真撮ってないんだし)
そこには鹿児島でみっつと会った隆盛君と関門海峡でお世話になった川崎さんが居ました。
川崎さんはバイクで1時間半もの道程を、
隆盛は僕らがここに来るのを聞いて山陰側から登って来てくれたのです。
お二人ともありがとうございます。
(なんや、16年組チャリダーイケメン多いやんけ…。 ていうか隆盛、伊藤英明に雰囲気似てね?)
隆盛の相棒はランドナー。
ギアの場所がハンドル部分じゃ無いので慣れるまで怖そうだなと思いますが、
ツーリング車としての頑丈さ、扱いやすさはトップクラスだと勝手に思ってます。
挨拶もそこそこにして、駅長さんにご挨拶。
ここの道の駅は旅人が大好きな駅長さんがいらっしゃってて、
僕らのようにここに訪れて来た旅人の写真を撮って飾ってくださってます。
歴代チャリダー、バイカーさんの写真がたくさん!
石垣で一緒だったいけちゃん、ひょく、トニー、カズオ、降雨神アメフラシノミコトだけじゃなく
13~15年チャリダーの面々が笑顔で写っていました。
更に、電源やテントを張っていい場所、水道の場所を教えて下さったりと旅人にとって嬉しい事だらけです。
駅長さん、少しの間お世話になります!!
昭和生まれじゃないのに何故か知っているソフトや、少年の秘密基地みたいな道の駅を堪能。
チャリダーが4人も集まって簡単質素な袋麺で済む筈がありません。
今夜のご飯はマカロニ入りミネストローネとご飯。
旅序盤ではペペロンチーノ程度で労力を使い果たしましたが、
半年間のバイト生活中に培った料理スキルを持つ今
これしきの事で根を上げる私ではないッッ!!
余談ですが、キャンプ用のコンロだと炎が拡散しないので一人分には適しているのですが、
複数人のおかずを作る事を想定していないので、ガスがあっという間に無くなります。
近いうちに家庭用カセットガスコンロを導入したいですね。
あれれ?4人も集まったのにお酒はないの~?
勿論あるんやで!
勿論おつまみも用意してあるんやで!!
海鮮アヒージョ!(ドヤッ!!
だん吉がいきなり足が攣るという出来事で大笑いさせてもらって(ゴメン)お休みです。
~~~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、よろしければ1クリックをお願いします。
鳥取県庁ゲットの後にこれを書いているんですが、残りの県庁が
三重、奈良、和歌山、兵庫、岡山、熊本、長崎、佐賀、四国全部
みたいです。
しれっと数えなくなってましたが、残り僅かですね。
九州は天災で落ち着くまでは行く事が出来ませんが、
行く時は現地で経済的な復興支援をしながら巡りたいです。
今月末で3年目の旅ですが、あの時の僕より成長出来たのでしょうか?
僕は自分を客観的に見る事が出来るので自分を評価してみましょう。
捻くれ者に拍車がかかったなw
あと、ゲスい事を臆面も無く言えるようになったな
数日履き続けた靴下の臭いに達成感を覚えるようになったな
…
……
………
あれ?人として退化してね!?
0 件のコメント:
コメントを投稿