2016年4月22日金曜日

第3章10日目(2016/04/6):命の洗濯は桜島を眺めながら

小倉市内のネカフェでの更新です。

写真の加工や、文章の推敲などネット環境がなくても出来る事を後回しにした結果が

平沢進メドレーを聞きながら延々と続くかと思えるタイピングです。

もうね、泣きたい。

でも、旅の中でこれは記事にしたいぞって内容もあるしやらなければ!!



ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ1クリックお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

開聞岳の麓で起床です。

なると思っていた登山後の筋肉痛もさほど酷くなく、何とか歩けました。

みっつさんのお母さんはバスと電車に乗るのでここで一旦お別れです。


屋久島に行くのですが、僕らは自走で鹿児島まで行きます。

そして、翌日のフェリーで屋久島に渡るというプラン。


麓にある枚聞神社という一宮まで行く途中タイヤがリム打ちしてパンク…

佐多岬の時もそうだけど交換のサインも出ていたし、シュワルベのマラソンを履いてないから

段差にはめっぽう弱い

早いうちに交換しないとパンクしまくる事になるだろうな〜。


ぽちさんに助けてもらいながら修理完了です。


池田湖方面経由でしばらく走り、ふと後ろを振り向くと開聞岳

山に慣れているぽちさんやみんなの助力が強いけど、自力で登れたってすごく嬉しい

そして、あそこの頂上に立った実感があまり無い


薩摩半島のちょっとだけ内陸を走るので簡単なアップダウンがあります。


3人とも昨日の登山が響いているっぽい

斜度の緩い長いだけの道でしたがジワジワと足にきます。
ちょっとキツそう…


地味〜な坂道って体力を思った以上に奪われるんだよね

もともと登山していたからなのかヘッチャラなぽちさん

あっ、やっぱこの人変態の弟子だわwww




池田湖の湖岸を走ると観光できる場所を発見
大ウナギが居るみたいです。


お〜!!大きいぞ!!

ライターを置いて大きさの比較チョット解り難いけどw


1匹元気が無くてひっくり返っているのもいましたが、休日のオトンみたいにダラけて見えたw



売り物の鉢植えもあったのでみっつさんに教わりながら自分の持っているレンズの焦点距離の練習
この距離がこのレンズのギリギリ近づける距離みたいです。

こうなると単焦点レンズが欲しくなります。

でも、今まで以上に保管に気を遣いますし無いなりに工夫すれば良いんです!


屋内から出るとこんな風景が

タイミング悪くてトラックが写ってますが、池田湖と開聞岳


この車が日産スカイラインならカッコよく映えるんでしょうね〜

あっ!コラすれば良いんだね^^




池田湖のイッシーも
あまりの気持ち悪さに引いてます。



とある荷物を指宿の郵便局から鹿児島中央郵便局へ移送手続きをすると
左側のカボスジュースを局員さんに頂きました。

酸味が暑い日差しと疲れた体に染み渡りました。


右側のレッドブルはお昼ご飯の時にぽちさんから頂きました。

どちらもありがとうございます!
きっとこのレッドブルは「巡航速度上げろや!」というプレッシャーですね(( ;゚Д゚))ブルブル



二人に無理を言って鹿児島県庁の前に到着です。
結構疲れました(;´Д`)ハァハァ


普段はぼっちなので自撮りなんてしないのですが、せっかくだからとみっつさんに撮って貰いました。

ハイハイ、バンザーイ。バンザーイ。



その後、モンベルショップで30Lのザックとフリース素材のジャケットを購入しご満悦

牛丼を食べてから折田汽船さんの玄関口で就寝です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





…お解りいただけるだろうか?

エリーチカへの愛が叶わぬままこの世を去ったライバーの霊が…




秘書がやった、私には身に覚えがないし関係ない
この議員さんヘビーノーズにお似合いなお顔です^^

おっと、誰か来たみたいですのでここらでチョット失礼 …ウワァ‼︎ナニスルヤメロ‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿