2017年5月26日金曜日

2017年5月22日(3日目):参拝、惨敗、勾配…。

紀伊半島はいいぞ!

どうも、今は大阪府のマクドで更新です。

フェリーの出航時間に間に合わせる?

うっ、頭が!!


ブログランキングに参加してます。

この際ポチッとしないのも面白いかも?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色んな方のブログで伊勢神宮は平日でも人混みだらけで疲れるといわれてたので

入場可能時刻の5時に合わせて起床。

先ずは外宮からお参りです。

6時前でしたが異国の言葉ばかり…

観光バスも数台停まってる。(早くない?


本来なら多賀宮や土宮もお参りするべきなんですが、

早くしないともっと人混みになると思い正宮だけで止めました。



内宮も同じだったので正宮だけお参りして次に進みます。
敷地内で撮った唯一の写真

なんて事ない参道にある木々の一つなんだけど、

小さな町の神社さんなら御神木クラスの樹齢だろうなって思って撮った。


尾鷲方面に走ると


地獄への案内が…


通称42(死に)号線気張っていきます。



やめてwww


ぎぅにぅ飲みたひ


良いね!地物を食べるのが旅の醍醐味   ソフトクリームと

コーヒー牛乳
似ている味は沖縄のコーヒ牛乳


みっつがオススメしてくれた道の駅 紀伊長島マンボウに到着
美味しいご飯を作ってくれるお嫁さんが欲しいです(切実


日没まで時間があったのと、前日より走行距離が少なかったのでもうちょい走る。

42号沿いの次にある道の駅 海山

しそサイダーを買いつつ駅員さんに宿泊の是非を伺うとOKとの事

快諾していただき、更に「ここが良い」と教えてくださる。

紀伊半島という強大な敵?に心が張り詰めていたので

こういう何気無いやりとりが癒しになる。



根室から50ccカブで一周中の太郎さんと会う

旅の話って尽きないし、カブ、チャリという違いでも共通点は沢山ある。

旅の良さを再確認した夜でした。



走行距離:105.24km
平均時速:15.5km/h




0 件のコメント:

コメントを投稿