2017年5月26日金曜日

2017年5月21日:2日目 リア充ワナビはアーッ!!体験!?

再出発してから早6日

日焼けのヒリヒリが落ち着き、皮が剥け始めてます。


ブログランキングに参加してます。

ポチッとして下さい!なんでもしますから!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GoogleMAPでも名前が出てこない名も無き公園で起床

昨日のタワーで紹介されていた四日市が港町として発展した

初期の防波堤跡地に向かいます。


明治初期に作られた防波堤のレプリカですが、

DASH島で水路を整備する際に出てきた三和土(たたき)で出来てます。

愛知県民には小4の社会科で習う伊勢湾台風も耐えたらしいです。

日本ってスゴイよね〜(シミジミ


個人的には建造にオランダ人が携わってたのがポイント高いんです!

オランダって海抜の低い土地が多いので海や川の整地技術が昔から高かったんです!

昔の建造物って意外と外国人技師としてオランダ人が招致されてるんです!

まぁ、鎖国中も貿易していたからね!



って、1個に尺使い過ぎw


お昼には元同僚と四日市駅前でランチ

コメダ珈琲


からのビリヤード
ビリヤードは苦手だ…


別れた後は国道1号と23号を南下

午前中に全く走っていなかったので出きるだけ距離を稼ぎたいところです。

県庁所在地の駅を華麗にスルーして


三重県庁ゲット!



日が暮れても足は元気っぽそうだったのでそのまま行ける所まで行きましょう!

べんきょう部屋だってさ
いったいナニを勉強するんでしゅか?



20時ごろに伊勢神社下宮前に着き学校横の公園でテント泊です。


同僚から頂いた餞別がチャリダー向けでスゴイ嬉しかった。


そういえば、テント内でウトウトしかけていた時にベンチで人の気配がしました。

それだけならよくある事なのでスルーするんですが、

ベンチに座って何かを摩擦させている音がしたんですよ。5分位かな?

まぁ、知らぬが仏でいいでしょう。



そんな感じで2日目終了です。


走行距離:86.08km
平均時速:18.2km/h



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お尻が痛いのはサドルのせいだから!

絶対に絶対にサドルのせいだから!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿