2016年3月14日月曜日

番外編:冬眠中の記憶と記録の数々(特別枠)

花粉の時期がやってきましたね。

毛ンも花粉症なので辛い時期ではありますが、ティッシュ片手にポチポチ更新

頑張っていきます!!


ブログランキングに参加中です!

もし宜しければ下のバナーをクリックお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ここ数日の連続記事のタイトルがパッと見似たり寄ったりで見にくいと思います。

でも、今記事の第3弾で番外編は一旦幕とします。

次回からはタリジ帝国との再開の翌日から始まりますので

引き続きお楽しみください。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

15年も終わりに差し掛かる頃、師走です。

『先生(師)も走るほど忙しい』が由来らしいですが、

先生は冬休みなので普通に自堕落な生活を送っております。







「あれれ?確かジンバブエ$は15年に廃止になっt」(^p^)



そういえば前々回の記事に載せ忘れがあったので簡潔に載せます。


岐阜に急遽呼び出されたので行ってみると…


しんちゃん!!


ひょく

ひょっくんがゴールして友人とハウスシェアしてるらしい

で、そこにしんちゃんが来たから僕も来たw

実はしんちゃんとはねぶたでしか顔を合わせて無いのよね(^◇^;)

しんちゃんのやってるフェイスブックもあんまり顔出さないから

絡み少なかったけど、こうして会えるのも『旅人』って枠ならではだよね。

あと、しんちゃん。

東北愛しすぎでしょw  って僕も北海道ラブだし人の事言えないかw



晩御飯は回転ずし
そういえばしんちゃん越冬中は寿司屋さんだったわ 。

海無し県の寿司でなんかすみません。


お寿司屋さん、この人とは石垣で行ったな〜
100円寿司に慣れたせいかネタごとに違う値段にビビりながら食べた記憶が w


あと、南特有の魚がネタに多かったね


そのあとはカラオケ



結局アニソン祭りになるってオチ

簡潔にざっと纏めてみました。





12月下旬ある男がここに来るらしい

住所は教えてあるので連絡を待っていると到着したとの報せが…





誰だ?コイツ?



IS関係の方ではなく、ねぶた〜帯広の間お世話になったみっつニキ!!



実は家に着く数日前に静岡のさわやかで会ってるww



みっつさん、モトちゃん、ぽちさんの3人で。



なぜ家に呼んだのかって?


それは、年末にチャリダー達が集まって年越しキャンプをするからなんです。

その為に5kg程ベーコンを作ろっかって話になって

仕上げをするからなんです。

前菜の仕事で冷燻ならやった記憶が薄くあるんですが、

熱燻は初めて且つ 既に燻製の器具を持ち運んでるみっつさんにやってもらった方が良い!

という事です。

夕方に機材を持って河川敷にて燻します。

夜10時頃に終わり、自宅で念のため70度のお湯で1時間加熱。




基本的に見てるだけでしたが、この作業行程をしてでももう一度食べたい味でした。


忘年会まで日数があったので他にもモンベルやバーガーキングやらにも。

やっぱり旅に出てからモンベルを含めてアウトドアショップが楽しい場所になってくるね!

新しい物事へ挑戦する気持ちはいつまでも持ち続けたいです



釣り好きなパッパに捕まるみっつの図
こんな楽しそうに話す親父の顔は初めて見たから

旅終ったら釣りに連れてって貰おうかな


この日は僕一押しの漫画  「乙嫁語り」を布教
19世紀の中央アジアが舞台ですが、

旅人に何か共感する懐かしさがあるので是非読んでみてください。




ついにやってきました忘年会前夜
4人でカラオケです。



右端はねぶたで一緒にエンジョイしたバイカーのヘモちゃん!

最近ニコ動で

【24歳】シェルパで日本一周part【無職】

のタイトルで動画を出している人です。

仕事が忙しい+パソコン調子悪いらしく更新が大変らしいのでコメントで応援してくださいね。


このヘモちゃん、みっつから「名誉チャリダー」という称号を頂いた人物

名誉な称号かどうかは置いといて、面白いってのはわかるよ。

朝の4時頃に真っ先に僕が寝落ちして、みんなも眠ったらしいです。



忘年会の会場に一番乗りしたのでISごっこで遊ぶも既読スルーされました。





忘年会の記事は一眼を持ってる人が多かったので撮影は彼らに丸投げですw

まとめで記事を書いている人もいるので、内容も丸投げw

なにやらスクフェス以外に浮気した某長官の記事でも紹介します。
リアルでも浮気できる程の甲斐性は無いみたいですねw
【知多年越し 1日目 2015/12/30】 旅人忘年会 ~変態たちの夢の続き~


市街地を平均時速20km以上でで走る変態健脚の抹茶ピンさん

知多半島旅人忘年会 1日目

これを見たらなんとなくわかる(?)と思います。

三行に纏めると

チャリダー達が
知多半島で
騒いだ

ですね☆












予告(書くとは言ってない

無事年越しも終え、新年の15時頃から急ぎの用事のためセントレア空港に

高速バスで帯広に行き、拠点となるのは勿論RHヤドカリここ一択で決まりです。

次回もサービス、サービス!





今回も最後の最後で炎上商法やっちゃった(テヘペロ

0 件のコメント:

コメントを投稿