2016年2月18日木曜日

28日目(9月19日):おっと、タイトルが1日ずれてたぜ!

実は未だに一人称をどうするか悩んでます

記事によって『私』だったり『僕』だったり…

どっち付かずなブログ主、毛ンです!!



〜本編の前の宣伝〜

読む前か読み終えた時どちらでも構いません

このバナーをクリックお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自転車で一周と言えば

石田ゆうすけさん

を思い浮かべる方が沢山いると思います。

もちろん僕も14年の出発前に彼の本を読み、

見知らぬ大地を走る事や旅人と交流を深めることに

とてもとても胸が躍ったのを覚えています。

本日の記事はそんな旅人同士のコミュニティの話です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


朝はフェリーでの起床

甲板から見えた気仙沼付近の山々は憂鬱な朝の時間を

爽快に変えてくれました。


そりゃあ、今までは陸地からの景色だったからね。

自分が走った景色も角度を変えるだけでこんなにも見え方が違うってのに

テンションは急上昇です。

あ、お察しの通り写真は撮ってないです。


このままではいけないので西日本を廻る用に

新しくカメラを新調しなければいけませんがお値段との兼ね合いが…

保有株を手放してカメラ代に充てようとした矢先、北朝鮮のミサイルや核実験による株価下落で売るに売れません(泣

1月中旬の下降から決め手となる回復がないのですが、なんとか頑張って欲しいと思うところです。


何故か甲板に出ると気持ち悪くなったので屋内に戻ります。

実は昨夜クラさんから『朝ごはんも一緒に食べよう』と

御誘い頂いてたので食堂に向かいます。

朝食はバイキング形式で、沢山種類がありましたが、

下手に食べ過ぎて船の揺れで体調を崩すのも馬鹿らしいので

8分目で済まします。

チャリダー=沢山食べると思われていたかと思いますが、

実際のところは走っている時だけです。

体に必要な消費カロリー以上を摂るのは良くないですし、

見掛け倒しで申し訳ないです。
余談ですが、人類誕生から見ると飽食の時代は短く
空腹を紛らわせるホルモンは沢山有るのに対し
満腹を紛らわせるホルモンは一個も無いとか有るとかw


実を言うと2等室はスキー帰りの大学生の巣窟となっていたので居心地悪く、

ロビーも人混みだったので落ち着いた場所で朝食を食べることが出来て

本当に助かりました、本当にありがとうございました!!


その後はラウンジでブログの下書き

携帯も圏外でデザリング出来ないのでメモ帳に文章だけ興す

オーシャンビューでの優雅なパソコン弄りと相成りました。

ま、終始画面とにらめっこで船外の景色なんて見ていなかったんですけど。



そんなこんなで無事大洗港に到着しました。

クラさんご夫婦とはロビーと車両倉庫室で会ったきりでしたので改めて

本当にありがとうございました





1日半の船旅を終え、いの一番に向かった先は


そうです、我らがセイコマの大洗店


昨年の苫小牧〜秋田に引き続き

苫小牧〜大洗という長距離での脱北でしたが、

気持ち的に追い詰められなかった理由です。


今年こそは函館〜大間or青森で本州に帰りたいです



これが本当に最後のセイコマ…

でも、今生の別れじゃないし我慢我慢





内なる毛ン)おい、お前

これ見ても

_人人人人人人人人_
> 同じ事言えんの? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄










無理でしたww

ガラナ、ナポリン、100麺、おにぎり等で合計1000円以上消費

やっぱり、いつ食べても美味しい!!



その後は、14年チャリダーの抹茶ピンさん紹介で

カブで日本一周されたトミーさんのお宅へ


大洗港から10kmちょっと、途中から日が落ちてナイトランで向かいます。

一気にエネルギーを消費したのでハンガーノック手前なのか手が震える

サヨナラ安打1位の方とは関係ないです!!



100麺でカロリー摂取して走ります。

こういう時にカロリーメイト型の100麺があれば走りながら食べられるのにね



しばらく走ってトミーさん家に到着です。

途中でライトのバッテリーが少なくなって光量が落ちて焦った



密輸ガラナ(1グラム約7万円が相場らしいです)で『乾杯』

しながら旅話に花を咲かせる


っと!その前に、クラさんから預かっていたお土産を渡し(っ≧∇)っドゾー


クラさんとトミーさんはブログを通じての知り合いという偶然

フェリーの中で話をしていた時に

トミーさん家に泊めさせて頂くって言うたら実は知り合いだったというw




旅人のコミュニティって日本全国に散っていますが、

共通での知り合いが多くて案外狭いコミュニティですよね。


"それでも" というか ”それだからこそ” 今回みたいに

思いもよらない経由で繋がりが形となって現れるんでしょうか。

そこに気持ち良さを見出せるから

「旅をして良かった」

と言えるんだと思います。(まだゴールしてないけどw)




トミーさんとはもっと旅の話したかったけど、

僕が船を漕ぎ始めたので就寝の為本日はここでおしまい Zzz…









ブログランキングに参加してます。

今後のチャリダーの為に参加しないって言った筈なのにちゃっかり参加


だって、閲覧者増えると嬉しいんだもん!!

てな訳で、ポチッと1クリックよろしくお願いします。




4 件のコメント:

  1. 旅をして、多くの出会い・体験している、毛ンさんが羨ましいです!
    船があんなに遅れなかったら、私もトミーさんと会いたかった・・
    トミーさんは今、帯広で越冬しているので、いつか会えると思います。毛ンも北海道に来たら、また会いたいですね。それでは

    返信削除
    返信
    1. 本当に多くの方からのフォロー・バックアップで何とかなってます。
      人生の中で無駄なことは何一つも無いというありがちな言葉ですが、正にそうなんだなと思いながら当時を思い出しました。

      今年も北海道を訪れる予定ですので、是非!
      再会を楽しみにしていますね!

      削除
  2. ブログにアドバイスいただきありがとうございました!
    モノノフライダーとして頑張ろうと思います!
    初めて毛ンさんのブログを見せていただきました!
    こんなブログを書きたいです!(笑)
    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. サイト訪問誠にありがとうございます。
      HNは「ぺぺぺぺ」さんでいいのかな?
      そちらにコメントしようとしたらエラーになってしまったのでこちらからコメさせていただいてます。

      スマホからはどうかが解りませんが、デザインは弄れますので自分でコレだ!!ってのをカスタムしてみてください。

      あと、記事のルートを見させて頂きました。
      もしかしたら初夏に日本海側で会えるかもですね!!
      因みに僕のももクロでDNA狂詩曲が好きですのでカラオケ好きでしたら是非にわかですが、頑張ってコールしますねw

      削除