2015年9月28日月曜日

日本一周記事 21日目(2015/9/12):蛇の道は蛇

らりるれろ!らりるれろ!らりるれろ!





とうとう来てしまった

別れの時


10時頃にヤドカリの家を出発

改めて旅の再開です



久しぶりのフル積載なオカザキさん

あ、その前に軽く改造しましたw

泥除けは前後とも外す


キャリアに木を固定

更にスノコ装着


なんでもみっつさん

14年のボックス系チャリダーの

hina8maさんと

自分の記事を見て

ボックスを使う事を決めたそうな

面と向かってそう言われると嬉しいです


改造後のオカザキさんは

ボックスを付けたままでも

サイドの鞄が取り外し可能という便利仕様

写真が無いのでいずれお見せします



10時に走り始めて、いざ日勝峠アタック!!
ウワーイ、トハンダイスキー(白目


久しぶりのフル積載+登坂

合計9ヶ月半の停滞は落ちた筋肉に効きます


1合目手前の売店に着いた時点で虫の息

農場バイトで筋肉ついてると思っていたけど、

そんな簡単にいかなかったみたいです


という訳で日勝峠は全部手押しで攻略

情けねぇ


気持ち的にはね去年の実績があったから負けてなかったよ

「絶対ト◯ゲなんかに、負けたりしないっ!!」(キリッ!

てな感じ


でも、脚が着いて来ない

結局

「トウ◯には勝てなかったよ

といったお約束のパターンでした


登るのに精一杯で今回も画像少なめ


日勝峠最大の難所の清流覆道


7分半頃から見えるこの映像

勾配、凸凹道路、狭い路側帯、カーブ、交通量

と自転車泣かせな道です

帯広からだと下で済むんだけど、

日高からのアプローチだと

トラックに煽られながら凸凹の道路を走り、

路側帯がほぼ無いので

覆道を抜けるまでは抜かしてもらうことも無理

とエグいです

ここを3、4回往復しているチャリダーも居るらしいです(とんだ変態ですね


下りはカット


道の駅の前のセイコマで晩御飯

画像見るだけでお腹が空いてくるとかwww


今回の峠アタックはここで断念

本当は夕張の道の駅まで頑張りたかったけど、

更なる登坂やナイトランは安全で無いな〜

と判断しました

本日はここらでおしまい



走行距離:98.35km
平均時速:14.1h/km
最高時速:45.5h/km
総走行距離:570km







よくよく考えるとさ

このにブログ時折貼る画像ギリギリR-18が多いよね

ネトスラ多用してるし、ネタに走るとそうなるんだよね


これでも、ギリ差し支えないレベルの画像を拾っては

モザイクかけたりと大変なんだぜww

本文よりそっちに時間割いてるし

ブログも良いものもある、悪いものもあるんだよね

2 件のコメント:

  1. おひさ!
    こっちは一足先に完結してもーたで!
    本格的に雪降る前に北海道脱出せんと死ぬで!

    返信削除
  2. お久しです!!
    達成おめでとうです!
    北海道は脱出したんですが、実家のオフトゥンの魔力に抗えなくて困ってますw

    返信削除